逆切れか??

2005年8月9日 お仕事
うち会社のもう一人の相方さんは、パソコンが苦手だ。
社内共有のフォルダーに何故か保存ができていないことがしばしば。

今日、遅番で出勤したときにパソコンを占領していて、私の出勤の入力を妨げた。(インターネットで入力します)

それは、機嫌が悪いことのサインです。

何か、あったんだな〜、と思っていたら、こないだのイベントの売り上げ結果の数字が、報告先と締め切りがばらばらにいくつかあったから、
それが原因なんだけど、数字が違うのです。

それを、朝から、あわせているんだけど、共有のフォルダーに保存したものが、最新版とリンクしていなくて、数字が抜けていたみたい。

それを、私のせいにしてきたんだけど、
それは、もう一人の人が入力していたんだな〜。
忘れたのか??

それとも、逆切れか???

しっかりしてくれい。
東京へ出張したので、昨日は夜に友達の家に泊めてもらって今日の朝、新幹線で出勤した。

だって、せっかく東京に行ったのに、一昨日の仕事帰りに新幹線に乗ったものだから、渋谷のホテルに着いたら夜中の11時半だったんだもん。
もったいない。←そういう問題では無いです?
それにしても、渋谷駅、何で夜中なのにあんなに人がたむろしてるのか?
ハチ公口だけで、150人以上は絶対いたよ!!
不思議です。みんな家が嫌いなのか?

私は、人が多すぎるところは苦手です。

研修前日は、チェックインしたあと、研修で必要なものを買いに買い物に行った。(※夜中です。)

昼間、買いに行く暇がなかったもので・・・・。

フロントに売ってるところを聞いたら、
そうですね、ド○キなら売ってると思いますよ。と言われたので、買いに行った(※夜中です)

帰ってきたら1時15分だった。(※夜中です)

明るい道を足早に歩いていたけど、『すごくかわいいね!!』って言ってきたおっさんに捕まりそうだった。

おっそろし〜。

眠らない街、渋谷。私は眠りたいぜ。

そんなかんじのスケジュールがタイトな中で、
今日は仕事の効率落ちてしまいました〜。

終わらない仕事を片付けに、明日は休みだったんだけど。午前中だけ店に行くことにしました・・・。

さっき、試しに何日連勤しているか数えたら、15日連続出勤になっていた。
おっそろしい・・・・。明日はせめて朝の11時までには帰りたい。。。。

明日、何かね〜、宝塚の券があたったから、見に行くの。月組。

だから、マッハで明日は片付けま〜す。

楽しみな研修

2005年6月26日 お仕事
来月、東京出張が決定!!
わーい。
出張は、久しぶりです。
相方さんが、来月ニューヨーク研修に出かけるので、
日程が重なるし、私の東京行きは無いな・・・。と
思っていたのだが、
絶対、参加。らしい。
う、嬉しい〜。
研修の内容は、商品のディスプレイ。
何か、楽しそうじゃ〜。
2人体制で、2人不在だから取引先に
お仕事の引継ぎをしなければいけないのですが、

何か、あったら電話くださ〜い。

行ってきま〜す!!
(まだ、ずっと先ですが)

ついでに、そのまま休暇とってもいいですか〜?にゃは。

休日。

2005年5月27日 お仕事
今日は、公休日。

しかし、腹痛のため、犬の美容院の送迎の10時と4時以外は、ほとんど寝込んでいた。

FMラジオなんか普段まったく聞かないのに、たまにはこういうのもいいね〜。なんて思いながら、ほとんど腹痛のため、横たわっていた。

なんか、電話がみょ〜になってるんです。

しかも、何回も。

携帯にも、家にも。

着信履歴を見たら、職場の同じ会社の相方さん。

う〜ん。かけなおすべきなんだけど、何だろう。
クレームか?

私が、いなくてわかんないことなんて、そうそうないし、
ちょっと、ほっとくか?

腹痛のため、すばやい行動ができない。

彼ポンとかだったら、即効かけるんだけど・・・。

相方さんって、ちょっとお天気やさんだから、
前に休日にかけてきたときに、何事かと思ってでたら、

そのとき、風邪をひいてて、職場でせきがとまらなかったんだけど、
明日、もしせきが出るならマスクして出勤してください。

って、一言だけ言われて、な〜んか電話出なければ良かった〜。
と思ったのだ。

そんなこともあり、そのまま寝続けたら、それからも何度もかかってきて、

最終、夜11時半にまた、かかってきて、いい加減でた。
すみませ〜ん。携帯音切って寝込んでました〜。
といちようごめんなさいを言ってみた。

明日、2人体制なんだけど、良かったら、お休みしませんか?

といわれた。

いいのか行かなくても〜・・・。

というか、代わりにお休みしたい日があったらしい。

来月、再来月と忙しそうだし、それではお互い、お休みし合いますか〜。

ということになりました。

と、言うわけで、明日は(今日か)きゅうきょお休み。
体調悪かったからちょうど良かった。

うむ。

どうも、ありがとう!!
お取引先のリーダーより、スタッフの子が、商品をストックから出したら、壊れていた。(ちょっと表現違うけど。)ほとんど、売れない商品だし、多分触ることもない。と申し出があった。

ニュアンスとして、一切金銭的な部分は持ちたくない、という含みをバシバシ感じ、むむむ、と心で思っていた。

それは、1年5ヶ月お取引先の店の在庫にあった。しかしその間ディスプレイをじゃんじゃんしていて、雑に扱った形跡が、私がみる限り大いにあった。

これは、ディスプレイなどで、めちゃめちゃ触ってる形跡ありますよね。と思ったことを言ってみた。

しかし、商品が不良だ!!と、根拠なくかなり強く言われた。

むむむ。

不良だ!!と強く言われたら、では今まで、検品した時に不良を発見できなかったのですか?

と、つっこみたくなり、つっこんだ。

状況を聞いていくと、私からの先程のつっこみを受けての対策なのか、ストックから出したら壊れていた、から、接客中に何もしてないのに壊れた、に変わった。

あれ、さっきと違うじゃん。と思った。

で、

もう一度、

確認ですが、さっきストックから出したら壊れていた。と聞いたのですが、接客中に壊したのですか?

と、聞いてみた。

そ・し・た・ら!!

ストックから出したら壊れていたのでもなく。接客中に何もしてないのに壊れたでもなく。接客中にお客様が壊した。に変わっていた。

更に、お客様が、簡単に壊すくらいだから、最初から不良だった。と言い切った。

もしストックの袋の中で壊れていたなら、うちが買い取りしますし。とも言われた。

むむむ。

買い取ってもらう程、ひどくないし、平和な解決方法ではないから、修理して在庫にしてみては?(修理代1500円ぽっちだし)との、選択肢を与えてみたものの。

ふん。と鼻で笑って接客のときに簡単に壊れる位だから、当然返品ではないですか?!とのこと。

そこまで、言われたらそんなことで簡単に壊れるわけはないから!!と思ってしまって。

実際に、接客した子に聞いてみた。
そしたら、袋を開けたら壊れていた。接客の時にはすでに壊れていたらしい。

スタッフの子らが、壊してしまってそのまま在庫に入れちゃったらしい。

リーダーへ、今回は、返品でかまいませんが、接客した方に確認したら、お客様が壊されたわけではないようです。申し訳ありませんが、これからは正確な状況をお伝えいただけますか?
と、言ってみた。

結局、お取引先持ちで修理をすることになった。

けんかを売られたから、けんかを買った気分。

ちょっと、反省・・・・。
今日、職場(百貨店)に昨日買ったものを返品した〜い。といった、電話がかかってきた。話を聞いていると、クーリングオフがありますから・・・・。といっていた。
・・・・。悪徳商法じゃないので、クーリングオフじゃ〜無いのよ〜。
たんなる、返品ですから。

仕事はじめ

2005年5月8日 お仕事
ううう、今日仕事はじめで、頭痛が・・・・。たった4連休しただけなのに、連休が楽しすぎてか頭痛してきた。早くねよ。

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