昨日は、実にあわただしい一日だった。
朝、仕事前に、わんこを獣医さんに連れて行き。そのまま仕事に行こうとしたところわんこの具合?が悪くなり、獣医に逆戻り、そのまま半日入院。
そのあと、京都の職場。副社長が来店するアポがあり、遅刻しないかはらはらしながら出社。
猛烈な勢いでルーティンワークを片付け。
梅田の研修会場へ。
昨日は、中堅社員のためのストレスマネジメント。という研修。
で、6時まで研修して、少し休憩して、7時半に京都の店に閉めに帰った。
閉めるだけのつもりだったのに、相方さんが残してくれていたため。盛りだくさんでルーティンが押し寄せ、そのうえ、お客様へクレーム対応の電話をしてくれ。という、メモ。
その他、伝言メモ、メモ、メモ・・・・。
私が、いないときはご丁寧に残しておかず、お客様のことだから処理しておいてくださいよ!!
っむっとする。
頭の中で、机をひっくり返すシーンが浮かぶ。
相方さんには電話してくださいと、スタッフの子がお願いできないみたいだ。←怖くて。←怖いんです相方は。
研修で学んだ信頼関係を高める『コミュニケーションスキル〜アイコンタクトでうなずきながら話を聞けば、聞いてるように聞こえる』
というのを、わざと逆のパターンで実践。
目を見ず、いらいらしていることを表現。
これには、後で反省。
私は獣医さんに9時半に迎えに行きます。
と言っていたため、猛烈な勢いで処理。
別にたいした量ではなかったのか?
いや、集中力発揮?すごい速さで処理。
勢いで、クレームのお客様へ、電話。何か丸く収まってる?
やった。
で、ほぼ定時に店をダッシュででて、電車に駆け込み。芦屋まで帰ってきた。
約束どうり、9時半に獣医さんへ。
今日のわんこの様子を聞いた。
右目の角膜が、破れてしまいました。
半日先生のかいがいしい治療で、朝の様子から一転して
とっても、元気で安心しました。
でも、飼い主の私がいつもほったらかしにして、私が悪かったね。これからは精一杯かわいがりますよ。
と、心に誓う。
朝、仕事前に、わんこを獣医さんに連れて行き。そのまま仕事に行こうとしたところわんこの具合?が悪くなり、獣医に逆戻り、そのまま半日入院。
そのあと、京都の職場。副社長が来店するアポがあり、遅刻しないかはらはらしながら出社。
猛烈な勢いでルーティンワークを片付け。
梅田の研修会場へ。
昨日は、中堅社員のためのストレスマネジメント。という研修。
で、6時まで研修して、少し休憩して、7時半に京都の店に閉めに帰った。
閉めるだけのつもりだったのに、相方さんが残してくれていたため。盛りだくさんでルーティンが押し寄せ、そのうえ、お客様へクレーム対応の電話をしてくれ。という、メモ。
その他、伝言メモ、メモ、メモ・・・・。
私が、いないときはご丁寧に残しておかず、お客様のことだから処理しておいてくださいよ!!
っむっとする。
頭の中で、机をひっくり返すシーンが浮かぶ。
相方さんには電話してくださいと、スタッフの子がお願いできないみたいだ。←怖くて。←怖いんです相方は。
研修で学んだ信頼関係を高める『コミュニケーションスキル〜アイコンタクトでうなずきながら話を聞けば、聞いてるように聞こえる』
というのを、わざと逆のパターンで実践。
目を見ず、いらいらしていることを表現。
これには、後で反省。
私は獣医さんに9時半に迎えに行きます。
と言っていたため、猛烈な勢いで処理。
別にたいした量ではなかったのか?
いや、集中力発揮?すごい速さで処理。
勢いで、クレームのお客様へ、電話。何か丸く収まってる?
やった。
で、ほぼ定時に店をダッシュででて、電車に駆け込み。芦屋まで帰ってきた。
約束どうり、9時半に獣医さんへ。
今日のわんこの様子を聞いた。
右目の角膜が、破れてしまいました。
半日先生のかいがいしい治療で、朝の様子から一転して
とっても、元気で安心しました。
でも、飼い主の私がいつもほったらかしにして、私が悪かったね。これからは精一杯かわいがりますよ。
と、心に誓う。
コメント